備忘録の備忘録

天に冥府 地に魔道 踏まえし道は修羅の道

【エロゲ感想】抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?2【Qruppo】

皆様こんにちは。ワダです。

今回はエロゲの感想の記事になります。

今回プレイしたのは2019年7月26日にQruppoより発売された

「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?2」(通称ぬきたし2)です。

f:id:to-live-is-to-think:20190814190402p:plain

1がとても面白かったのでトレーダーで予約しました。

to-live-is-to-think.hatenablog.com

実は発売日には風邪を引いていて死にかけでしたが、秋葉原に行き受け取りました。

月末の金曜日*1Sofmap、トレーダーは普段もそれなりの人がいますが、今回に限っては想像の数倍の人がいて驚きました。

今作は2という事で、前作の続きに追加のストーリー+1のヒロインとのアフターストーリーという構成になっています。

まず2の追加のストーリーについて簡単に触れようと思います。

ある日SNSで知り合いとオナホ―ルのデータを交換した主人公淳之介

いざそのオナホールを使用すると、その快感は凄まじくシゴく手は光の速さを超えてしまう

偶然その場に居たSS*2ビッグスリーと光に飲み込まれ平行世界に転移してしまう。

f:id:to-live-is-to-think:20190609153244p:plain

SSビッグスリー(前作にも登場した3人)

淳之介とSSビッグスリーの4人は無事に元の世界に戻ることが出来るのか…

といった話になります。

f:id:to-live-is-to-think:20190814194718j:plain

つまりこういうことです。

f:id:to-live-is-to-think:20190814194956p:plain

f:id:to-live-is-to-think:20190814195047p:plain

f:id:to-live-is-to-think:20190814195050p:plain

 はい

2の追加ストーリーは前作では敵サイドだったSSの3人にスポットを当てた話になります。

次はヒロイン毎の感想になります。(順番は攻略順)


 ・女部田郁子(CV:倉田ありあ)

f:id:to-live-is-to-think:20190814215739p:plain

SS1番隊隊長。めっちゃ強い。声がめっちゃ叡智。

郁子ちゃんは普段、まさに舞台の青藍島のイメージ通りのイカれた格好をしています

f:id:to-live-is-to-think:20190814220103p:plain

しかし根は真面目というか素直で、仲間思いなところが非常に”良い”と思います。

時折入れるマジレスのツッコミが凄い好きです。

f:id:to-live-is-to-think:20190814220500p:plain

 

郁子ちゃんのルートでは催眠音声とメスガキネタが多いのですが、主人公が煽られるたびに「負けてないが!?」とキレた表情で言うのもめっちゃ好きですw(是非ボイスが聞きたいなとか思ってます)

f:id:to-live-is-to-think:20190814221702p:plain

f:id:to-live-is-to-think:20190814221510p:plain

あとルート後半が滅茶苦茶面白かったですw

 

・糺川礼(CV:水野七海)

f:id:to-live-is-to-think:20190814222108p:plain

風紀委員長。ギャップが凄い。

SSの教官であり、普段はキリッとしていて、時にはおちんちんの応援をしてくれる礼ちゃんですが、

f:id:to-live-is-to-think:20190814222531p:plain

ヒナミちゃんの事となると

f:id:to-live-is-to-think:20190814222425p:plain

f:id:to-live-is-to-think:20190814222731p:plain

語彙ゼロ無限感情ヒナミオタクになったりします。

礼ちゃんのセリフはパワーワードが多く家族が人質に取られているのかな?と思って聞いてましたw

f:id:to-live-is-to-think:20190814225032p:plain

f:id:to-live-is-to-think:20190814225203p:plain

ネタキャラのような説明でしたが、ルートに入ってからは最初に述べた通りのキリッとしたキャラとは打って変わり、可愛い系のキャラになるのもギャップがあって最高でした。

f:id:to-live-is-to-think:20190815005158p:plain

f:id:to-live-is-to-think:20190815005205p:plain


またCVの水野七海様ですが、エゴサの化物の名に恥じないサーチ力で、特定のワードが入ったツイートをするといつの間にかいいねがついているので下手な事がツイート出来ません(とてもこわい)

 

・冷泉院桐香(CV:花澤さくら)

f:id:to-live-is-to-think:20190814230119p:plain

生徒会長。超人のようで何も出来ない。かわいい

圧倒的カリスマでSSを率いるリーダーですが、その実は

朝は起きられず

f:id:to-live-is-to-think:20190815010925p:plain

服を自分で着る事も出来ず、階段は上ろうとすると何故か吐いてしまうというダメっぷり

f:id:to-live-is-to-think:20190815011123p:plain

さらには寝取られ趣味があり、人の心も分からないという、実は一番やべえ奴だったりします。

f:id:to-live-is-to-think:20190815011327p:plain

前作では敵と言う事もあり、あまりキャラについては触れられませんでしたが、自分の中で1→2の過程で一番印象が変わったキャラだと思います。

桐香ちゃんのルートでそのダメっぷりは発揮されるのですが、なんだかんだ郁子ちゃんと礼ちゃんが呆れながらも、可愛いから許してしまうシーンはほっこりしました。

主人公と触れ合う過程で、桐香ちゃん自身の価値観も少しずつ変わっていくのですが、特にハグのシーンは最高だと思います。

f:id:to-live-is-to-think:20190815012101p:plain

可愛い

ある理由*3緑髪のキャラが好きなので、個人的な好みもあって最高でした。

 

最後に全体の感想ですが

1に劣らず、その期待を上回る面白さで最高だった!!!

です。

キャラ毎の感想では触れていませんでしたが、SSの3人には明るいとは言えない過去があります。そんなシリアスな話を織り交ぜつつ、ストーリーが展開されていきますが、ストーリーとヒロインの話のメリハリがしっかり出来ていて中途半端になっていないのでヒロイン達が話の中で生きているように感じられました
しかしメリハリがあるからといって完全に分離しているわけでもなく、ストーリーの中でその過去を乗り越えていくのはとても感動しました。

特に礼ちゃんには幸せになって欲しいと思います。

f:id:to-live-is-to-think:20190815020838p:plain

戦闘シーンは少し減ってしまいましたが、熱い展開はそのままでむしろパワーアップしていると思いました。

前作同様多数派VS少数派の形は変わっていませんが、より踏み込んだ内容になっていると思います。
前作の記事と同じような事を言いますが、自分がぬきたしをすごいと思うのはこの多数派VS少数派というありふれたテーマがこのゲームこの設定でしか語ることの出来ない内容になっていることが大きな理由だと思います。

また今作でも主人公達NLNSだけでなくSSの仲間との絆というテーマもあり非常に熱いストーリーだったと思います。

 

さらにキャラが増えパロディもパワーアップしていてギャグも非常に面白かったです

f:id:to-live-is-to-think:20190815015419p:plain

某寿司漫画

f:id:to-live-is-to-think:20190815015457p:plain

Vtuber

f:id:to-live-is-to-think:20190815015603p:plain

f:id:to-live-is-to-think:20190815015618p:plain

某格ゲー

f:id:to-live-is-to-think:20190815015656p:plain

流石に怒られろと言ったものまで

そして滅茶苦茶カッコいいOPにもパロディが

www.youtube.com

f:id:to-live-is-to-think:20190815022538p:plain

f:id:to-live-is-to-think:20190815022552p:plain

一回炎上しとけって感じの発言もw

1のヒロインとのアフターストーリーはどのヒロインも可愛いうえ、十分なボリュームがあり楽しむことが出来ました。

特に岬のルートは”ヤバい”ですw

f:id:to-live-is-to-think:20190815020524p:plain

f:id:to-live-is-to-think:20190815020542p:plain

こんなシーンや

f:id:to-live-is-to-think:20190815020600p:plain

こんなシーンまでw

めっちゃ笑いました。

そんな熱い展開と下ネタ全開のギャグがメインでありながら、最後の最後は泣かせに来るんだから最高でした

是非多くの人にプレイして欲しいと思います

果たして未プレイの人がここまで読んでいるか分かりませんが、1の体験版をプレイして面白いと思ったら1と2の両方買っても問題無いと思います
体験版のノリが段々とパワーアップした挙句、最後まで続くのでw

 

こんな感じで今回の記事を終わろうと思います。

次にプレイするゲームと言うか、現在プレイしているゲームですが、ぬきたし2と同じ日に発売された恋愛借りちゃいましたを現在プレイ中です。
ぬきたしと一緒に進めていたので実はもう少しで終わりそうだったりしますw

ですのでその次にプレイするゲームをゆるく募集中です。
何か面白いゲームがありましたら是非教えてくださいm(_ _)m

 

ここまで読んでいただき顔マハ逆*4!!!

f:id:to-live-is-to-think:20190815022204p:plain



 

*1:だいたいのエロゲの発売日。

*2:学校の生徒会。

*3:某野球ゲーム。7の石川梨子がシリーズ通して一番好き。

*4:顔射マンイキハメ逆レ