備忘録の備忘録

天に冥府 地に魔道 踏まえし道は修羅の道

全身脱毛 (1回目) に行ってきた話

皆様こんにちは。ワダです

いきなりですが先日VIO込みの全身脱毛に行ってきました

その時の話とこの記事を書いている現在の状況をここに残しておこうと思います

行くに至った経緯

主に以下の3つの理由

  • 髭がすぐ伸びるので出かける度に剃るのが面倒だった
  • 髭以外も割と毛深い方で気にしていた
  • 掃除機をかけた時、ゴミに毛が多くて気になっていた

首から下の毛って存在価値なくね?と数年前から思っていて、ようやく一歩踏み出した

全身脱毛に行くまでの流れ

ネットで調べる⇒クリニックに行ってカウンセリング⇒予約 の普通のルート

とりあえずエステ脱毛、蓄熱式を避ければ問題なさそうだと判断して、後はクリニックの評価なりを眺めて決定

レポート

前夜

風呂で剃れるだけの毛を全て剃った

背中の毛や剃り残しもその場で対応してくれるクリニックだったので多少アバウトな感じで

当日の午前

冷静に人にケツの毛剃られるの恥ずかしいなと思い、急遽100均で鏡を買い、いわゆるIとOの部分もできるだけ剃った。いやこれ危険じゃね?

ちなみに剃り方は和式トイレを使う感覚で鏡の上にまたがり剃刀GO!
これ本当に危ないと思うのでシェーバーを使った方がいいと思います

いざ全身脱毛へ

クリニックは渋谷


受付のお姉さんに17時で予約しましたと伝えると奥の方へ

すると洗面器のある個室

受付「今日は顔の脱毛をやるので洗顔をお願いします。終わったら横のボタンを押してください」

僕「はい」

僕「そういや今ニキビあるんですけど大丈夫ですか?」

受付「そこは避けてレーザーを照射しますよ」

僕「結構乾燥しがちなんですけど問題ないですか?」

受付「大丈夫ですよ」

僕「(なんかタフみてえな感じだけど大丈夫かな…)」

洗顔が終わってボタンを押すと別のお姉さんに

ベッドといかつい機械のある個室に通されると

お姉さん「じゃあそこの籠に脱いだ服を入れて、終わったらベッドに入って枕元のボタンで読んでください」

僕「はい」

ついに来たなと。クリニックの予約は2週間前に取っていて、脱毛の説明や料金のお話をして、最後には男性の医師とのカウンセリングをした

僕「(流石に男が来るだろうな)」

さっきのお姉さん「本日の担当になります〇〇です。よろしくお願いします。」

施術が始まった

まずは顔

イナズマイレブンの鬼道のようなサングラスをかけて照射

真っ暗なのに身体の中から光が来る感じに驚きつつも、別の痛みはそこまで

鼻の下あたりは少し痛かった

次は上半身

腕や脇からの胴体の部分にレーザー照射…のはずが産毛が剃れておらず急遽その対応に

風呂では当然眼鏡を外しておりすっかり忘れていた

シェーバーで剃ってくれるのだが、これがめちゃくちゃくすぐったい

腹筋にすごい力が入っていたと思う

担当のお姉さんも「くすぐったいですよね~」「もうすぐ終わりますよ~」と

え、好きです

手首のあたりや手の甲に毛穴が多いので、そのあたりは少し痛かった

 

その次が脚

主に表側でやはり毛穴が集中している脛、膝のまわりは少し痛かった

 

そしてついに来てしまったVIOのV

お姉さん「なるべく毛布で隠してやりますね~」

前日錦織圭になっていたため僕の𝓢𝓐𝓞(ソードアートオンライン)は落ち着いていた

流石に男が相手でも𝓢𝓐𝓞がガンゲイルオンラインしてたら恥ずかしいだろ と思ったので…

配慮なのか分からないが、デリケートな部分ではあるので

お姉さん「では照射のタイミングで声かけますね!せ~の!(パシュ)*1せ~の!(パシュ)せ~の!(パシュ)」

儚い想いもその苦しみも何もかもを抱き留めたい
優しさに出会えたから
縁がいつか名前変えても
確かめ合えたその意味を変わらず呼ぶよ絆と

www.youtube.com

 

その次がIライン

指示で足を曲げた状態で外側に開いた状態に

お姉さん「少し剃り残しがあるんで、先にやっておきますね~」

 

誰かの為に生きて この一瞬が全てで いいでしょう
見せかけの自分は そっと 捨てて
ただ 在りのままで

www.youtube.com

 

次はO

一度うつぶせになり、ふと時間が気になった

僕「今何時くらいですか?」

お姉さん「18:40くらいですね~」

既に1時間半が経過している驚きと、残り脚の裏側、背中、お尻と終わるのかなという不安が

すると

お姉さん「ちょっと時間が押してるのでもう一人呼びますね」

もう一人が来るまでの間にOの照射に

お姉さん「あ、ここも剃り残しがあるので先に」

 

速過ぎる時の 瞬きに晒されて
独りでは 届かない
願いなんて 消えそうなコトバじゃ
辿り着けない

www.youtube.com

 

そして2人目が到着

別のお姉さん「よろしくお願いしま~す」

この時の気分は完全に五飛

一人が脚の裏にレーザーを照射、もう一人が背中の毛を剃ることに

下半身は痛いのに、上半身はくすぐったくて頭がおかしくなるかと思った

ふとAVやエロ漫画で複数人に叡智なことをされるのはこういう状態なのかな~と冷静になった

そして背中の照射も終わり施術が終了した

 

現在

初回ということもあり、かなりの毛が生えてこなくなった

特にVラインや脇については生えているけど、毛をつまめば力を入れずにポロっと取れるような状態になりかなりきれいになった

髭は心なしか減っているという程度で手足と比べると変化があまり感じられなかった

 

最後に

タイトルに1回目とある通り、今回の自分のプランでは全身を5回、髭(顔)は8回のプラン

1回目の変化が大きいのは予想できていたが、手足の毛が相当な量減ったことに感動した

一方で髭の変化が少なかったので回数を多くして正解だったと思う

髭は1か月、全身は2か月の期間を空けないと施術してもらえないため、次は3月末~4月頭に行こうと考えている

またいい感じに変化が見られたら日記を書きたい

 

最後の最後に

クリニックの名前は宣伝っぽくなるので敢えて出さなかったが、クリニックに興味のある人はこのブログのコメントやXのDMでもなんでも答えるので聞いてほしい。そもそもの脱毛についてでもOK。分かる範囲で答えます

https://twitter.com/kyabetu_jiro

そしてクリニックに行って紹介コードを使ってほしい(紹介された側は10%オフ、した側は2万のキャッシュバック)

ちなみに自分は紹介コードなど知らず数万マイナスを食らった

 

ここまで読んでいただきありがとうございました

*1:レーザー照射の時の音。鳴っているのは冷たい空気で一緒に当てて痛みを緩和する目的がある