備忘録の備忘録

天に冥府 地に魔道 踏まえし道は修羅の道

人権を失った少年の翼(CSレポ)

5月1日 

とある催眠術師から1件のLINEが届く

「5月3日の中嶋CS出ませんか?」

今日って何日だっけ?

 

まぁGWだしいいかと乗り気になった。

CSに出るからには調整をしたい。しかし今日は1日研究室に籠る事が確定している。明日は講義で1~5限の拘束が確定している。

あれ?遊戯やる時間無いなと

最後に遊戯したのは4月25日の公認だった

もっと言えばオルターガイストを最後に使ったのは4月15日の非公認だった

これマジにやべえなと

しかし対人をやる時間は物理的に捻出できないため、いつも通りの脳内調整をした

to-live-is-to-think.hatenablog.com

 とりあえず自分の中では納得いく構築になった(はず)

 

5月2日 

午前の講義を適度にサボりつつ構築を考えるも一人では限界があるため、意見を聞こうと思っていたら、研究室の仕事で色々やらかしていた。
やらかしの後処理でヒーヒー言っていたら、再び催眠術師から1件のLINEが届く

「夜に調整しませんか?」

願っても無い誘いだった。講義も終わり帰る準備をしていると研究室の同期から一言

「今日は全体ミーティングがあるぞ」

つまりオルターガイストの対人は全く出来なかった。

焦って深夜構築をチームメンバーと相談し、以下の構築になった

f:id:to-live-is-to-think:20180503234726j:plain

以前との変更点はサイドの警告がメインに。代わりに強貪1とうさぎが抜ける。

サイドは警告の枠にギャクタンが入った

またエクストラのイゾルデはファイアウォールに変更

これらのメインとサイドの変更は閃刀姫とミラーを意識した。

またエクストラの変更は剛鬼も結局はファイアウォールを抜いた方がいいのではという結論に至ったためである。

5月3日

何とか起床CSを乗り切り会場で到着

そして(何十分かの遅れがあったが)試合が始まった

 

 

 

 

 

 

戦績は

予選

トリックスター×○× チーム○

ABC○×× チーム×

メタルセフィラ×○○ チーム○

閃刀姫×○× チーム○

トーナメント

閃刀姫×× チーム×

はい1-4しました。

本当に申し訳ございません。

チームを組んでくださった、エディさん、センテンススプリングさん。ありがとうございました。

自分は能動的にCSに行こうと思わないのですが、今回の負けはかなり堪えていて、近いうちに個人戦にでも出ようかと思いました。

また今回特に感じたのが閃刀姫との調整不足でした。元々自分の周りに閃刀姫を使っている人がいないため、最後に相手したのはいつだったかという感じでした。やはり考えて分かる事と実際に対戦して分かる事では後者の方が価値もあるので、実際に自分で閃刀姫を組んで回してみようと思ってます。

次のCSの予定は入れていないので、今後は5月19日のブロック予選に向けて調整をしようと思います。

あと今期のうちに今日と同じメンバーでチーム戦に出てリベンジをしたいと思っています。

f:id:to-live-is-to-think:20180504001013j:plain