備忘録の備忘録

天に冥府 地に魔道 踏まえし道は修羅の道

【エロゲ感想】きまぐれテンプテーション【SILKYSPLUS】

皆様こんにちは。ワダです。

今回はエロゲの記事になります。

今回プレイしたのは2019年9月27日にSILKYSPLUSより発売された

「きまぐれテンプテーション」です。

f:id:to-live-is-to-think:20210803235728p:plain

www.silkysplus.jp

DMMのサマーセールで安かったので買っちゃいました

SILKYSPLUSのゲームはアぺイリアやあけいろ怪奇譚をプレイ済で、今作はあけいろ怪奇譚の続きというか世界観を共有している作品*1です

今作はいわゆるロープライスの作品でヒロインは一人です!

アンネリーゼ (CV: 歩サラ)

f:id:to-live-is-to-think:20210804000754p:plain

イギリスから来た悪魔(サキュバス)で主人公のパートナーとしてマンションの事件の真相を暴くべくともに行動します

f:id:to-live-is-to-think:20210804004903p:plain

f:id:to-live-is-to-think:20200620023512p:plain

 

CVの歩サラ様で優勝しました。ぶっちゃけ買った理由です

普通に話す時は割と歩サラ様の普段の声に近いのですが、

f:id:to-live-is-to-think:20210804004659p:plain

”そういう”時の声は甘く囁くような声も最of高でした

f:id:to-live-is-to-think:20210804004606p:plain

f:id:to-live-is-to-think:20201222221918p:plain

f:id:to-live-is-to-think:20200620024952j:plain

えっちなシーンもどれもとてもよかったです

ストーリーが進むにつれ長年のパートナーかのようなやり取りが増えていくところはストーリーとのギャップがありほっこりしました

ヒロインの感想は今回サラッと終わりにします

全体の感想

アンネリーゼが可愛いだけじゃなく、ストーリーも最後まで面白かった

です

あけいろ怪奇譚と同じ世界観ということで、今作もホラー+サスペンスがメインの作品になっています。

ホラーの部分は(自分が怖がりなのもありますが)正直めっちゃ怖くて*2サスペンスの部分はつい真相を推理したくなるような引き込まれる内容で良かったと思います

個人的には終わり方もしっかりしていてCGもとても好きです

そして何より久しぶりに歩サラ様の出演している作品をプレイして、改めて”良い”なと思いました

あとは捜査手帳というストーリーの途中で出てきた単語や事件の証拠をまとめたものがあるのですが、終わってからの更新が最高でグッときました。
プレイしたら是非ちゃんと見てほしい部分です

今回はヒロインが一人なのもあって短めですが、こんな感じで今回の感想は終わろうと思います

 

次にプレイするゲームですが、まだDMMのサマーセールがやっているので気になる奴を買おうと思います。

ダウンロード販売ばかり利用して言うのもアレですが、いつの間にか秋葉原Sofmapのエロゲ売り場がザウルス、フルコンプの横の建物に移動していたり、売り場も縮小していてちょっとエロゲの業界が不安だったりします…

ゆずの新作も全年齢対応だったり正直向かい風なのかなと思ったりもしますが、新作が1本もでないような事態にならない限りはエロゲをプレイしようと思います

ここまで読んでいただきありがとうございました

f:id:to-live-is-to-think:20210804210917p:plain

*1:単体でも問題なくプレイできるよ!

*2:あけいろ怪奇譚もかなり怖かった